メニュー

和歌山県のみかん狩り(観音山フルーツガーデン)


HPから申し込む

2023年産は終了しました。多くのご来場ありがとうございます!
2024年産は2024年10月頃から開始の予定です、
和歌山県でのみかん狩りは当園へどうぞ!

傾斜面での本格的なみかん狩りです。
バリアフリーではございませんものでご了承下さい。本格的な農家のようなみかん狩りです。

和歌山のみかん狩り

\紀州*みかん狩り食べ放題♪時間無制限!/創業明治44年!歴史ある観音山フルーツガーデンでおいしいみかんをご堪能♪

和歌山のみかん狩り

おすすめポイント

創業は明治44年!6代続く紀州農家の新鮮なみかんを収穫&食べ放題♪時間は無制限♪

旬のみかんをご堪能いただけます♪「観音山フルーツパーラー」も併設♪

歴史ある果物農園の原点のみかんをお楽しみください♪

和歌山のみかん狩り


みかん狩りと同じ場所で「観音山フルーツパーラー」もございます。

みかん狩りと一緒に旬のパフェもお楽しみくださいませ。

和歌山のみかん狩り


みかん狩り詳細

創業は明治44年。

6代続く紀州農家の新鮮なみかんを収穫&食べ放題♪

その日の旬のみかんをご堪能いただけます♪



和歌山市から車で約30分

大阪日根野駅から車で約30分

大阪岸和田や河内長野から車で約40分

大阪泉ヶ丘駅から車で約45分

堺市や大阪駅から車で約1時間


の距離にあります。


観音山は昔から傾斜が南向きのため、とても日当たりが良く、美味しいみかんが出来る場所として地元で知られていました。

この大変有難い「観音山」という場所で、みかんを栽培出来ていることは本当に恵まれております。

お客様に観音山の恵みと潤いをお届けしてまいります。

観音山フルーツガーデンはみかん農園からスタート。

時代の流れとともに、和歌山のフルーツの魅力を伝えるためにフルーツの生産だけでなく加工や販売も行っています。

敷地内にある「観音山フルーツパーラー」では果物農家が作ったパフェを召し上がっていただけます!

ぜひお越しください♪

*********************

▼開催期間

2024年10月頃~2025年1月頃まで(ただしみかんが無くなり次第終了となります。みかんがあれば年明けも延長の可能性がございます。

▼営業時間

9:00~16:00

▼営業日

12/31、1/1、1/2以外は休まず営業しています。

▼受付について

上記時間にて自由にお越しください。

ご利用の場合は事前のお申し込みが必要ですので、下の「みかん狩りのご予約ページはこちらをクリック」からのお申し込みかお電話(フリーダイヤル:0120-593-262)ください。


当日の流れ
HPから申し込む

到着後、店内スタッフにみかん狩りをご希望の旨お声掛けください。

▼実施場所

駐車場から歩いて5分程度の農園です。急傾斜地ですので事前にご了承ください。

▼所要時間

1時間程度

▼駐車場

60台(無料)

▼料金

中学生以上 880円

小学生   550円

小学生未満 無料

▼トイレ(キレイに毎日掃除しています。)

1階 男女別(男性用小2据、大1据)(女性2据)

2階 男女別(男性1据)(女性1据)(共用1据)

▼料金に含まれるもの

みかん狩り食べ放題(持ち帰りは別途有料)

*********************

《ご注意事項等》

※傾斜のある山での体験となります。足元にご注意ください。

※天候等で中止になる可能性もございます。予めご了承ください。

※雨天の日は基本的に中止です。

※トイレは観音山フルーツガーデンの1階と2階に毎日清掃しているトイレがございますので、ご自由にご利用ください。

※園内での怪我などにつきましては補償出来かねますので自己責任での行動をよろしくお願いします。

和歌山のみかん狩り


みかん狩りの場所の様子(動画)↓

体験場所

〒649-6531

和歌山県紀の川市粉河3186-126

観音山フルーツガーデン



和歌山のみかん狩り

注意事項・その他

服装:動きやすい服装、靴

持ち物:特になし♪

園地のみでお召し上がりいただき、お持ち帰り分は販売所にて別途ご購入下さい。

注意事項・その他:※傾斜のある山での体験となります。足元にくれぐれもご注意ください。

※天候等で中止になる可能性もございます。予めご了承ください。

※みかんの品種はその日の旬のものでご案内いたしますゆえお選びいただけません。予めご了承ください。

【受付時のお願い】

みかん狩りをされたい旨を現地スタッフまでお伝えください。

現場で精算していただき、そのままみかん園地をご案内させていただきます。お支払いは現金の他クレジットやQRコード決済等にも対応しております。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

フリーダイヤル:0120-593-262



和歌山のみかん狩り

HPから申し込む